昭和の思い出49 好きな人のために興味のないジャンルを勉強できる?

男子にまじってジャンプの話をしている頃、
ある女子にこっそり聞かれたことがあります。

「で、あの中の男子の誰が好きなの?」

当時は何言ってんだこの人?くらいの認識でしたが

今思うと、彼女は私が好きな人と話すために、
興味もないジャンプを読んで勉強していると
思っていたのでしょう。

逆に言えば、彼女はそういうタイプなわけで、
彼氏のためにサッカーや野球に詳しくなったりする
人は沢山いますね。

どこまで好きな人に合わせるかは人それぞれですが

私だって『聖闘士星矢』を愛するあまり、
作中に登場した漢詩故事成語を調べたりしたものです。

なんかちょっと違う……?

とりあえず、あの頃、他作品はともかく
聖闘士星矢』に関しては私が一番熱く語っていた!!
なんてここで今更主張してみる。

キャラの言動を追うタイプの私と違い、男子は勝敗の行方や
聖衣の造形、技のポーズなど目の付け所が全然違うので
話していてとても面白かったのです。

男女が仲良くしてるからって恋愛感情があるとは
限らないし、

男性向けのものが好きだからって、彼氏や想い人の
影響とは限らないと思うんですが……。