2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅たまごっち・4周め一日目

とってもとっても勿体ないですがリセットして次の隊士を育成します。 うっかり時計代わりにBボタン押して時刻確認→ 時計モードのままにしてたら午前中から隊士が眠ってしまいました。ご注意ください。 もう一度リセットしてやり直し。 今度はおにぎり・お茶…

鬼滅たまごっち・三周め三日目(恋柱誕生)

甘露寺さんになったーーーー!!!! 催促されるまでご飯とお茶をあげない(一時間半おきくらい)&訓練を全部失敗する、で恋柱に。 わざと不機嫌にさせることが多かったので、風柱来るかと予想したんですけど意外な結果でした。 機嫌が良い時はにっこり笑顔…

鬼滅たまごっち 三周め・二日目(+鬼滅雑談)

二日目に甲まで昇進して羽織りがつくのはいつも通り。 (Cボタン押しても階級が出なくなりましたが仕様かな?) 訓練や食事の頻度と昇進は関わりないようです。 二日目以降の夜は10時に就寝になり、隊士が布団で寝てる画像が出ます。 仰向けに寝てるのを…

鬼滅たまごっち 三周め・一日目(&冨岡さん話)

前回のようにCボタンを押しながらAボタンを押してキャラ変更しようとしたら、音声ON・OFF表示が出ました。 まだ隊士が生きてるとそっちの表示なんだ!? 仕方ないのでリセットボタン(※本隊裏側の丸い窪み)を押します。 時刻設定すると、もとの平隊…

鬼滅たまごっち 二周め・三日目(水柱誕生)

冨岡さんになったーーーーー!!! 早いな!結局三日目なんだ!! 30分とあけずランダムに弄りまくったら宇随さん、 きっちり一時間ごとに食事&修行で冨岡さんになりました。 岩斬り修行のたびに錆兎に会えますよ……。 Cボタンを押すと、通常の立ち絵から…

鬼滅たまごっち 二周め・二日目

前回もそうでしたが、一日目は夜八時に寝るようですね。 一時間おきの食事・修行でも二日目の午前中には甲に昇進。羽織りつきになります。 意図的に一日~二日完全放置しなければ死ぬことはなさそうですし、 子供が朝出かける前にご飯与えて、学校から帰って…

鬼滅たまごっち 二周め・一日目

新たな隊士でもう一度プレイ開始。 折角なので今度は ・一時間おきくらいの頻度でご飯とお茶を与える。 ・その都度、三種の訓練のどれか一つをローテーションでこなす。 というのをきっちりやってみます。 訓練が前回より減るので、昇格が遅くなるでしょうね…

鬼滅たまごっち 初心者6日目(一回目終了)

ドクロマークがついたまま画面が変わらないのでふとAボタンを押してみたら、隠が何か始めた……。 (死んだら隠が「処理」するって説明書にも書いてあったなー)としばらく待ってても何も変わらず。 一晩放置しても変わらないのでスマホ内にDLした説明書を…

鬼滅たまごっち 初心者5日目

朝10時から放置していたのですが意外となかなか倒されません。 何度も呼び出し音が鳴ったりと注意はしてくれます。 (普段、鬼が現れる時は鳴りません) 夕方6時になったら寝付いてました。 後ろ向いて寝てる頭の左上に縦線が小刻みに動いていて苦しんで…

鬼滅たまごっち 初心者4日目

特に何もない時、Cボタンを押すと隊士の機嫌がわかる、現在の階級を教えてくれる仕様。 宇随さんはCボタンを押すと顔アップになってウインクしてくれます。なんか嬉しい。 (ウインクが似合わないキャラはどうなるんだろう?) なお柱になってもやることは…

鬼滅たまごっち 初心者三日目

音柱誕生ーーーー!!!!(大歓喜) 耳慣れない音声が聴こえたので、画面を確認すると宇随さんが……。 柱になった瞬間、昼間なのに鬼が襲ってきました。 「夕方にならないと鬼は来ないはず」なんて油断してると、折角柱にまで育てても死なせることに……。 直…

鬼滅たまごっち 初心者二日目

説明書のDLはプリントアウトした方が良いです。 スマホの方がしょっちゅう見れると思ったけど、字が小さくなるので見づらい……。 昨日の記事は修正しましたが、ひょうたん訓練はAボタン長押しでなくて連打です。 夕方になると鬼が来るのでAボタン長押しで…

鬼滅たまごっち 初心者一日目

本日届いたので、早速プレイ開始。 20年ほど前のたまごっちブームの時は全く無縁だったのに、今になって買うことになろうとは……。 届いてまず思ったのが「小っさ!!」 ちなみにamazon限定の鬼殺隊カラーです。 説明書は最低限しか書いてないので、QRコ…