安倍元総理のご冥福をお祈りします。

久方ぶりのこちらのブログの
書き込みが追悼になるなんて……。

政治ブログではないので
政治的な主張は書きませんが

主義主張が異なる相手を
テロで黙らせることを
肯定するのは、民主主義への
冒涜です。

今、数多くの人が不安や
悲しみ、テロへの怒りを
抱えていると思いますが

特に怒りや不安は
心身を消耗させます。

それで我が身を削り尽くして
日常生活が上の空になっては
得するのはテロリスト側です。

しんどいと思ったらTVや
ネットから離れて、
自分の日常を大事にして
ください。

ここに書いても読む人は
ごく少数とは思いますが
書かずにはいられなかったので。

最初のニュースを聞いた時、
きっと治って病院でお見舞いの
果物か何かを食べて

いつもの「ジューシー」って
コメントを言ってくれるものと
信じていました……。

どうか安らかに。
今までありがとうございました……。