子供が喜ぶオモチャ

毎年バレンタインチョコをあげていたのですが
今年は「送る」でなく手渡しになりました。

ちょっと顔見て帰ろうかと思ったら、
両親もついてきてわりと長居に。

来客&チョコの登場にテンションの上がった
甥っ子(弟)が騒ぐので

末っ子(妹)がお昼寝で寝付くまで
甥っ子二人と両親と私で近くの
ショッピングモールへ。

父は車の中で留守番してました。

母は甥っ子(兄)を、私は甥っ子(弟)を
主に見ていたのですが

すばしっこい子なので追うのも大変。

本屋→100均のおもちゃ売り場→
クレーンゲーム→ガシャポン
カギ売場のキーホルダーが気に入り→
お菓子売り場へ。

興味の向くままに次々移動して
気が付くとレジに何か持っていってるー!

実母である妹なら「ダメ!」の一括で
終わりますが、甘いのは誰かよく知っている……。

それにしても子供って

・小さいモノ
・音が鳴る
・光る
・動く
・組み立てる

ものが好きなんだなぁとしみじみ……。
あと甥っ子(弟)はぷにぷに柔らかいモノも好き。

1時間弱、甥っ子を追いかけながら
過ごしただけでどっと疲れました。

仕事とかハードなスポーツとかとは
全く違う疲れですよねコレ……。