ハロウィンが近いですね

私個人はコスプレもイベントとも無縁ですが
甥っ子姪っ子のためにお菓子は送っています。

去年、姪っ子に一緒にハロウィン柄の
おばけの靴下を送ったら、
怖がって履くどころではなかったそうです。

大人から見ればマンガの丸い吹き出しに目と口を書いた
ラクガキみたいなデザインでも
三歳児には怖いみたいですね……。

そういえば甥っ子がもっと小さい頃は
ばいきんまんを怖がってたし
子供のツボはわからないものです。

それはそれとして、ハロウィン仕様の
可愛いパッケージや限定品など
消費者も財布の紐が自然と緩みますし

子供はお菓子をもらえるお祭りができて、

企業側もクリスマス前に沢山モノが
売れる機会ができてWIN-WiNですよ。

ただ、大人がコスプレする際、
公共のトイレの洗面台や個室を占領したり

電車内で集団で大騒ぎするなど
マナー違反を続けるなら話は別。

はしゃぐにしても
最低限の良識はわきまえて
ほしいものです。

去年、街中を普通に歩いている
フリーザ様を見かけたけど
アレは一体……?