auひかりにしてみました その2

そして工事当日。

最初にNTTさんが来てケーブルを通します。
電話線かエアコンの傍かという話だったので
前日、父にそれを説明したところ

「お前が今使ってる机の裏が電話線の
ケーブル通すコンセントがある」

机は私が引っ越してきた時には既に置いてあったので
コンセントがあるとは知らず、業者さんと一緒に
動かしてみたら

電気コンセントだった……。

結局エアコンの近くに長いケーブルを設置して
NTTさんはここで終了。

午後からKDDIさんが来て、インターネットの
セットアップをしてくれました。

コンセントからOUN(光回線終端装置)のコードが
だらんと伸びてるのがなんというか……
最先端な技術の割にアナログっぽい。

まぁそれはそれとして繋がりがいい……!!

引っ越して以来、どうも電波が悪く、
ブログを投稿しようとしても急に繋がらなくなったり

東映特撮FCの動画を観ていても画面が途中で固まって
30分番組に3倍の時間がかかったりと
すごくストレスが溜まってたので

快適なのは本当にありがたい……!!!!

ブログの編集もはかどるよーー!!!

実はNTTドコモの「光るそば」には心魅かれたけど
流石に工事の日程も決まってたので断念しました……。