ねんざした話 その3

ねんざしてる間、電車で席を譲ってもらった時など
人の優しさが本当に身に染みました。

包帯巻いてるわけでも松葉づえでもないため
ただ立ってるとわかりづらいですが

私が電車内や駅構内で足を引きずって歩いてるのを
見かけた人なのでしょう。本当にありがとうございました。

某家電量販店に行った時、上りのエスカレーター
しかないことに気づいて、下りは階段か……!と
おっかなびっくり手すりにつかまって降りようとしたら

店員さんが気づいて業務用エレベーターに
乗せてくれました。
あの時はありがとうラオックスさん。

人に親切にしてもらうと、今度は自分が
返そうと素直に思えますね。

何かとギスギスしたご時世と言われていますが
まだまだ優しい人はたくさんいるし、
世の中捨てたものじゃないですよ。

と、たまにはまともなことを言ってみる。

あとバリアフリー最高。超大事!!

家の中も外の世界も、人の足元から
凹凸ができるだけ少なくなりますように!

そして(結局インドアに戻った私が言うのもなんですが)

いつ何時、出かけたくても身体が自由にならないなんて
状況になるかわかりませんので

行きたい場所があるなら、そのうちとか時間や
お金が出来たらとか先延ばしにしてないで

出来る限り早く行っておきましょう……。