映画館で見た困った人たち その1

私はどうも妙な人に会う率が高いらしく、
その時の話を書いておきます。

その1

最近はどの映画館でも、席は前もって指定
されるため、自由に空いてる席に
座ることはなくなりました。

その「自由に座っていた」頃の話です。

暗くなってから入ってきた人が、
私が座っている列に来たと思ったら

椅子を手前から順に次々に軽く叩き出し
(おそらく人がいないのを確かめてる?)

何故か私の膝の上に座りました。

咄嗟に「ちょっ……!います!!」と

声を上げたら慌てて逃げ去りました。

おそらく年配の女性のような感じでしたが、

それを聞いた隣の女性がぷっと吹き出し
「…………っ、…………っ」と

震えながら必死に笑いを堪えていたのが
本当にいたたまれませんでした。

席移動しようにも、既に真っ暗だし。

せめて謝ってから去ろうよ……!!

何の映画を観たかももう覚えてませんが、
あの時の恥ずかしさだけは忘れられません……。