愛用のイヤホンが行方不明

相変わらず父のテレビが大爆音なので
耳栓が必需品ですが

愛用の耳栓が片方行方不明になってしまい
一昨日から防音イヤーマフが手放せません。

これぎゅっと密着するから長時間は
きついんだよなー。

しかも耳栓+イヤーマフでも
かなり音漏れしてる……。

一口にイヤホンといっても色々で
微妙に耳の穴と合わないのがありますし
それは買わないとわからないという……。

どこにあるかはだいたいの見当がついてるんですが
全部は引き出せないベッドの引き出しの奥の方に
転げていったっぽい。

同じのを買い直すか、新しい奴を
試してみるかが悩みどころです。

 

イヤホンと言えば以前つけていても人に
気づかれにくいのが欲しいと思ってたら
白い半透明のライブ用イヤホンというのを
見つけて買ってみたんですよ。

(これなら食事中、刑事ドラマや時代劇の悲鳴とか
怒鳴り声とか呻き声とかが少しは小さくなるかも……!)
と思って使ってみたら

自分の咀嚼音が脳内に響き渡ったオチ。

……父が補聴器つけてくれれば私のストレスは
相当減るんですけどね、人(家族)の言うことは
絶対に聞かないから……。

たまに元同僚とか同級生とかと飲み会に行くのに、
会話に困らないのだろうか?
その人たちも耳が遠いからなんとなく会話が
成立してるのか……?