防音イヤーマフと耳栓

父のテレビの音が耳栓越しにも聴こえる
ボリュームになってきたので
防音イヤーマフを買ってみました。

最初は大人用を買ったのですが、大きくて重かったので
そっちは返品して子供用にしました。

(小柄な人なら子供用の方がいいかも)

イヤーマフは元々耳をぎゅっと抑える代物で
更に新品だと余計にその力が強くて
痛いくらいですが、仕方がない。

マフ単体だと効果は耳栓とそう変わらず、
耳栓+イヤーマフでだいぶ静かになります。

なお耳栓も
・スポンジ状のものを潰して耳の穴に入れるタイプ
・グミやシリコンをちぎって丸めて耳を塞ぐタイプ
・シリコンの耳栓

などいくつも買いましたが、単体では
テレビの音は聞こえてしまいます。

テレビの音だけ聞こえなくする耳栓が
できないものかな……。

あとグミ状のやつは、髪の長い人はうっかり
くっつく場合があるので気を付けてください。

(髪がつかないように耳にかけても
何故か1・2本巻き込んで痛い目に遭う)

食事時は耳栓するわけにもいかないので、
大音量が鼓膜につらい……。

音量やテレビに関して何か言うと機嫌が悪くなるので
うっかり触れることもできないし、

つけていてもわからない、テレビの音だけ
最低ボリュームに遮る耳栓があったら
万の単位でも買うよ!!!!(超切実)