その使い方は違う……。

最近、父の部屋にヨガマットが敷かれていて
円筒形小型ストレッチポールも置いてありました。

(ずっとソファに座ってテレビ見てばかりだから
運動する気になってくれたのか……!)

と喜んでたら、ヨガマットに横向きに寝転がり、
ストレッチポールを枕にテレビを見ていた……。

それはそういう使い方じゃなくてぇぇ……。

母は母で、
「これ、(姪っ子)ちゃんの椅子にちょうど
いいかなと思って買ったんだけど、
どうも合わないね」

一見、ドーナツクッションに見えなくもないですが
完全に円形ではなく、視力検査表のランドルト環のように
途切れているそれは……。

「ネックピローだよ……」

私が貰いましたが、車の中とかで座席に
もたれかかって寝る時に超便利。

(上記の説明はしたけど、いらないと言われた)

ヨガマットとストレッチポールは……3分でいいから、
後はテレビ見てていいから本来の使い方を
してあげてください……