荷ほどきに4時間半

送った荷物が届くのが12時~14時の間と
言われていたら、
12時きっかりに荷物が届きました。

休憩挟みつつ4時間半ほどかかって
荷ほどき&片付け。

ちなみに全部で22箱。

ヒーターや扇風機、TV、空気清浄器など
家電は一個ずつ箱に入れてあり、

ヨガマットやラグなど背の高いモノは
まとめて一つにしてあったので、

それらを除いた服や本、食器、雑貨諸々は
15箱ということに。

実家では不要のモノも多く、かなりの量を
これから捨てることになります。

とはいえ、緩衝剤として最後の役目を果たして
くれたと考えておきます。

あと、実家の方もモノが多いため
一人分の食器やタオルなんかはまだ
入れても平気だけど

マグカップやグラス、コーヒーメーカーや
コーヒー、お茶などは私の部屋に
置くことに。

結構大雑把に収納したので、しばらく
「あれどこにしまったっけ……」がありそうです。

なお、荷ほどきもカッターは必需品ですので、
すぐわかる場所に置いておいたほうがいいです。

わかってたのに……何度「あれ?」を
やったことか(涙)

なお、荷物の中で割れたり壊れたりしたものは
ありませんでした。
ハート引越センターさんありがとう。

 

そしてこの話にはオチがありまして、捨てようと
まとめておいたタッパーやお風呂椅子を

「捨てるなんてもったいない」といつの間にか
母が色んな場所にしまってました。

※次に出番があるとは言ってない。

お風呂椅子は庭で植木鉢置きになるらしい。
うん……再利用されてよかったね……。