引越し準備中5 詰める作業が終わらない……。

現在、段ボールに荷物を詰める作業中です。

「自分で運べないような重さにはしないでください」
と、引越し屋さんの注意書きにあるのですが、

Мサイズの段ボールは大きくて深いので、
ちょっと詰めただけでもすごく重くなる

→じゃ、こっちは別の段ボールに詰めようの
繰り返しで

三分の一~半分ほど入れた段ボールがどんどん
増えていくことに。

荷物自体はそんなに多くないはずですが
終わるのか不安になってきた……。

そもそも何でこんなにモノがあるんだろう。

これって本当に必要?

と、だんだん哲学的な方向に思考が向かって
行きます。

しかしそれだといつまで経っても終わらないので
「私より非力な人は、引越し屋さんの職を選ばない!!」と
開き直るほかありません。

 

あと、これはしみじみ思ったのですが、
作業中は色んなものが出しっぱなしになるため

「あれ、○○はどこ行った?」が多発します。

それを防ぐために、ガムテープ、ハサミ、セロテープ、
マジック(箱に何が入ってるか書く)、メモ用紙、
スマホ、TV・照明のリモコンなどすぐに使うものは
目立つところに置いておいた方がいいです。

机の上とかだと混ざるので、100均の
プラスチックかごとなどに入れて
他の物とは隔離しましょう。

※今それを実感してるところなので間違いないです。

なお見つからない時のおまじないは
「ないないの神様、ないないの神様」と

数回唱えると、ないないの神様が
探した場所に返してくれますよ。

(荒井理恵『×(ペケ)』より)