バスピローはいいものですよ!!

先日、買い物に行った時のことです。

ハンズのバスグッズのコーナーで
バスピローの種類が激減していた……。

普通に空気で膨らませるタイプのものがなくて、
ツボ押し用のトゲトゲがついてるとか、

浴槽に沈めてクッションにも使える、とか
何かを兼用する機能つきのものばかり。

いや、ツボ押しとかいらないし、

浴槽に沈めなくていいから!!

私は頭を柔らかい枕に預けたいだけなのに

なんで空気で膨らませるスタンダードなタイプの
ほどよい大きさのものがないのーーー!?

あちこち回ったけどなくて、結局「浴槽にも沈めて
クッションにもなる」タイプを買いました。

友人に訊いてみたところ

「バスピロー?買ったことあるけどカビ生えて捨てたわ」

「一回くらいは買ったけど、今は使ってない」

という薄い反応。

確かにバスピローは油断するとすぐカビが
生えるのが難点ですが、

お風呂の壁や浴槽って、当たり前だけど固いじゃ
ないですか。

そこに柔らかいクッションがあると
すごく楽になれますよ!!

みんなもっと使ってほしい。
そしてお風呂でリラックスしましょう。

このまま需要が減ったら商品ごと
なくなっちゃうかも……。