椿油すごい……。

先週「全身に使える」と箱に書いてあったので
買ってきた椿油

一週間で顔に確実に効果が出ている……!

なんか毛穴が目立たなくなって
ツルツルしてるよ……!!

髪は一日おきに洗髪後のタオルドライの
際に根元に少量すり込んでマッサージしてますが
さすがにこっちはまだ実感はなし。

パサつきが減ったかな?と思わなくもないですが
まだ誤差の範囲内ってところです。

手足の乾燥にも効果がありました。

においも別に気にならないし、
油だけどそこまでベタベタしないので

引き続き使ってみようと思います。

なお五島産と書いてあるので
勝手に『ばらかもん』を思い出して
ニヨニヨしています。

五島列島が舞台なだけで、椿油に関わる
エピソードはありません。念のため。