引越しの物件選びの注意点 その1 

ふと思い出したので、参考になればと
書いておきます。

わりとどこでも書かれていることではあるんですが

物件は昼と夜(せめて夕方)と二度見た方がいいです

夕方遅くに思案中の物件を見に行ったら、
駅から近いはずなのに人の気配がなく、
街灯もやけに暗くて間隔が離れていて

(なにこれ怖い……!!!ゴーストタウン!?
実家の田舎だってもう少し電気ついてるよ!?)

というレベルだったことがあります。

なお、方向音痴の人は薄暗くなった後に
土地勘のない場所に行く時は
くれぐれも気を付けてください。

私は迷ったことがあります……。

あと日当たりのよさと夏の暑さは比例します。

引っ越しシーズンの冬に物件を見て回っていて、
ある部屋の暖かさに心魅かれて契約したら

夏めっちゃ暑かった!!!

冬は日差しがあれば暖房いらずで
夏以外は実にいい住まいだったのは言っておきます。

この頃はまだそこまでの酷暑ではなかったのですが
今はしんどさが倍増してますからね……。