熊本 上通・下通・新市街その8 

上通のちょっと奥の方にあるカフェ
『Seatl's Best Coffe』上通店。

喫煙可の店が多数派の熊本には珍しく分煙
徹底されていて、
喫煙ルームが奥の部屋で隔離されています。

コーヒーは言うまでもないですが
軽食やケーキなどもおいしいです。

私はハンバーグサンドが好きで、よく食べてます。
(今はチャパタのサンドになっている)

パンケーキやトライフルなどスイーツも豊富。

メニューがよく変わるので、たまに行くと
新しい発見があります。

カウンターで児童文学にはおなじみの
タフィーを売っていたので食べてみました。
チョコキャラメルっぽい味。

結構長居してもきまずい感じはしません。

(先日隣りの席の人が携帯レコーダー持ち込んで
韓流ドラマ見てたけど、せめて一話くらいだよね……?)

さすがにそれは特殊な例だろうけども、
奥まった場所のせいか落ち着いてくつろげるお店です。

開店が朝7;00と早いのは、近くにホテルが
結構あるからそこのお客さん向けなのかも
しれませんね。

(他のカフェも結構早い時間からモーニングやってるし)