熊本 上通 下通 新市街 その9

上通りアーケードの一番奥のカフェ
S.PLUS(エス・プラス)

静かで落ち着いたお店です。

同じく上通りにあるSWICHの二号店だそうですが
そっちはまだ行ったことないな……。

平日でお昼をちょっと過ぎたくらいに入りましたが
それでも結構人がいました。

カウンターで注文して前払いです。

ランチのスープつきホットサンドの
セットにしました。

(あと+ポテトチップス)

バジルとトマト、モツァレラチーズの
サンドはあつあつでふわふわ!

パニーニって生地が固いイメージでしたが
もちっとした食感で
意外なほど柔らかかったです。

カフェラテには繊細なラテアート入り。

スイーツもおいしそうだったので
また行こうと思います。

サイト見たら季節限定スイーツがあるので
早く行かないと(使命感)