引越し準備中7 引越し当日の話

箱詰めが終わり、引越し屋さんを待つだけとなると
後はヒマです。

一応、14時~17時の間に来てくれるということに
なってますが、早まるかも遅くなるかも
こればかりは当日にならないとわかりません。

引っ越しが終わったら飛行機で実家に戻るから
なるたけ早めの時間がいいと最初の見積もりの時に
言ってあったのですが、微妙な時間だ……。

14時くらいに来てくれるなら余裕で帰れますが、

17時もかなり過ぎてから作業開始だと、

そこから不動産屋さんの立会い&カギ返却し、
空港へ向かうとなると、

下手すれば最終便に間に合わないかも……?

その時はホテルで一泊するしかないとか
考えながらひたすら待ち時間は掃除してました。

幸い早めに来てくれて本当によかった……。

しかし引越し屋さんはすごいですね!

段ボールを二つずつ一気に運んで、テキパキと
あっという間に終わりました。

ヒーターや扇風機は段ボールに入らないので
そのままにしてたのですが、

同じサイズの箱を上に重ねて背を高くして詰めた!
そうか、その手があったか!

ひたすら感心してました。

そんなこともあって帰り着いたときはぐったり
疲れてたのですが、

母「明日家の前で水道工事するから、朝から昼まで
水が流れないって。出かけるから早起きしてね」

一日何もせずゆっくり過ごそうと思ったら
そんなオチまでついていた、引っ越しの日……。