ヨガで頭が痛くなることありますか?

先日ちょっと長めにヨガをやったところ、
直後は体が軽かったのですが

しばらく経つと背中と肩がこわばってきて
頭が痛くなりました。

そんなに無理にポーズ取ってないし
水分も摂っています。

風呂に入っても頭痛がおさまらず
なかなか寝付けませんでした。
(体が緊張状態にあるわけだから)

マッサージで揉み返しがきたみたいなもの
ですかね。

体がほぐれた状態になると頭痛が起きるって
普段どれだけ凝ってるんだ……?

頭痛が起きないよう少しだけ、となると
肝心の肩こり解消にはならないし……。

これから暑くなるので外でウォーキングも
しんどくなるから、できればヨガやストレッチなど
家でできる運動を増やしたいのです。

本当は泳ぎたいけど、近場にプールもないしな……。