ベッドが来ました

小さ目のを選んだのですが、やはり部屋の大部分を
占めてしまい、部屋が狭いのなんのって……。

キャスターつきの椅子をくるりと振り返ると
もう目の前はベッドです。

(部屋の構造上、その置き方しかできない)

この部屋にはもともと私が学生時代から使っていた
衣類を入れる三段チェストがありましたが
机、チェスト、ベッドまで入っては圧迫感が
ハンパないのでチェストを出して

代わりにベッドの下に引き出しがあるタイプを
選びました。

しかしここまで距離が近いと、二つある引き出しの
片方は椅子で完全に塞がってます。

じゃあ椅子をどければいいのかというと、
机とベッドの間が狭すぎて椅子がつっかえます。
いやホントに!

キャスター付きの椅子は重いので
塞がってる方の引き出しを開けるには机の奥に
椅子を追いやるほかないという。

とりあえず冬物など今滅多に使わないものを
入れましたが、通常はデッドスペースで、
実質一か所しか引き出しがないも同然。

更にこの部屋はクローゼット部分が
突き出ているため、その分部屋が狭く
完全に床が見えている部分が
だいぶ少なくなりました。

ヨガをやろうとすればベッドの上で
マットレスや布団を下に放り投げてからでないと
寝転がるスペースもありません。

……断捨離しないとな……。