熊本 上通・下通・新市街その7

上通『珈琲屋 和蘭館(おらんだかん)』は最近
三角西港から引っ越してきたカフェです。

『Seatl's Best Coffe』の入口近くに
長く延びる廊下があり、そこから入ります。

メロンパン屋さんとか謎のサロンがお隣。

中はあまり広くなく、タバコのにおいが
全くしないので禁煙なのでしょうか?

レトロな雰囲気のカフェなのに珍しい……。

ロイヤルコペンハーゲンなどのカップ
ずらりとカウンターに吊り下がっていて
茶器好きには壮観な眺め。

店員さんは妙齢の女性二人で、常連さんと
よくお喋りしてるアットホームな雰囲気。

だからといって初めて入った客が疎外感を
感じるということもなく、居心地よい
のんびりした空間でした。

隠れ家みたいな感じですね。

ケーキセットを頼んだら、
コーヒーのおかわりも注いでくれました。

※軽食もあります。

美味しかったし、また行こうと思います。