嘘は言ってないけどさ……

近所にアパートが建つことになり、連日工事
しています。

この辺りは一戸建てが多いので、賃貸は珍しく
地区会長さんが「もしマナーの悪い人が来たら
……」と色々心配しているようで
父もつられて不安になってます。

もう完成間近なので賃貸情報がサイトに
載っており、

ちょっと見てみると「○○バス停から二分」
とありました。

…………確かに一番近いバス停は、
二分もかからない距離にあります。

でも、そのバス亭から乗ったこと、生まれてこの方
一度もないんだけどーー!!

長年地元で暮らしてる両親に聞いても、そもそも
どんなルートを巡るバスかも知らなかった……。

繁華街へ向かうバスの停留所も、隣町へ向かうバスの
停留所も別の場所にあります。

「バス停から歩いて二分」
※交通に便利とは言ってない。

嘘じゃないけど、なんだかなー……。

これから引っ越しを考えている方は、賃貸情報を
鵜呑みにせず、「駅から・バス停から○分」は

本当に自分が使う路線のことを示しているのか?
ちゃんと確かめることをお勧めします。

地元民から見ると、家賃が相場より高い気が
するけど、本当に誰が来るんだろう……?