コウペンちゃん可愛い……

私がはじめてコウペンちゃんに出会ったのは
打首獄門同好会の名曲、

『布団の中から出たくない』PVでした。

ほのぼのとした始まりと可愛らしい絵からの
急に「寒いー!!」とハードロック調になる展開、

「布団の中から出たくない」

「布団の中にすべてあればいいのに」と、

心から同意できる歌詞と、好きになる要素しかなく
ひたすらヘビロテしてました。

元々ペンギン好きだというのもあります。

(念のため書いておくと、コウペンちゃんは
るるてあさんが描いたコウテイペンギンのヒナです)

そのうち色んなグッズや本が出ていることを
知り、財布のヒモがゆるゆるに。

TVも新聞もネットも、あちこちで批判や罵倒、
「このままじゃお先真っ暗」とばかりに
不安を煽ったり不快にさせる情報が多い中、

「生きててえらい……!」と優しく肯定してくれる
コウペンちゃんは天使に違いない。

私も見習って、ネガティブなことは
あまり言ったり書いたりしないよう
心がけています。

みんなコウペンちゃんに癒されれば
世界はもっと平和になるよ……!