缶コーヒーのなだれ現象

以前、自販機でコーヒーを買った際、
同じコーヒーがなだれのように次々に落ちてきた
ことがあります。

ガシャン、ガシャンガシャンと音がするたびに

(え……え……えっ……!?)

ものすごく焦りましたが、このままだと詰まるかもと
はっと気づいて、受け取り口からコーヒー缶を
回収しました。

更にコーヒーは出続け、10本以上の缶が
落ちてきたと思います。

持って帰るわけにも、放置するわけにも
いかないので

とりあえず自販機にある連絡先に電話して
業者さんが来るまでそこで待つことに。

傍から見れば同じ缶コーヒーを大量に
周囲に並べてて立ち尽くすおばさん……。

(地面ではなく、塀の上かどこか高いところに
置いてたはず)

(不審者に見えてるのでは……?)と
業者さんが受け取りに来るまで
気が気じゃなかったです。

業者さんが言うには、缶の補充の際、
サイズ違いのものを詰めてしまった場合に
起きる現象らしい。

出くわした際は、自販機の連絡先に
連絡してあげてくださいね。

いやーびっくりしたわー……。

なお、お礼に落ちてきた缶コーヒーを一本貰いました。