道端で出会った珍妙な人々 その2

これは私でなく友人の話ですが

昔、友人が学生の頃に大学のキャンパス内を
歩いていたら、知らない男性に声をかけられた
そうです。

一見、真面目そうな同い年くらいの人だったので
教室か何かの場所でも聞くのかと思ったら

「あやしいものではありません、(有名大学)のものです」

「………………い、急いでますので」

友人はとっさにそう言って逃げました。

内心(あやしさ大爆発だーーーー!!)と
思ってたとか。そりゃそうだ。

リアルに「あやしいものではありません」なんて
言う奴いるんだということにまずビックリです。

あと別の大学のキャンパスを歩いているのに
何故(有名大学)を名乗ったのか?

1;本当にそこの有名大の学生だったから。

2;偏差値の高い有名大学の名前を出せば
女が言いなりになると思った。

さあどっちだ?

どちらにせよ、逃げることを選択したのは
大正解だと思います。

本当になんだったんだろう。宗教勧誘とかかな?

何にしても「あやしいものではありません」なんて
言ったら相手がどう反応するかもわからないような
神経の人間とは関わりたくないな……。