デカフェを出すお店がもっと増えてほしい……

私はコーヒー大好きカフェ大好きなんですが

一度膀胱炎になって以来、カフェインが
覿面に効くようになってしまい
トイレがすごく近くなるように……。

コーヒーは昼間までに一日1杯、
後はデカフェにすると
問題解決したのですが

そうすると外出の際や、夕方以降に
ちょっと困ることもあるわけです。

ハーブティなどが選択肢にあればいいんですが
この季節にノンカフェインの暖かい飲み物って
カフェだとココアくらいしかない。

そして嫌いじゃないけど甘い飲み物が
あまり好きじゃない……。

ペットボトルでもノンカフェイン茶が必ず
あるとは限らない。

(ペットボトルだと油断しましたが、
結構カフェインが入っていると体が
教えてくれました)

デカフェコーヒーもドリップはコンビニでも
あるけど、袋入りは近所のお店になかったりと
まだまだメジャーなものとは言い難い。

もっと増やそう!!デカフェの扱い!!!
と声を大にして言いたい。

ちなみにスタバは全店ありますが、
タリーズは店によって扱ってなかったり、
夏でもホット一択の店なんてのも。

デカフェもおいしいですよ!!!!!