熊本 上通・下通・新市街 その5

下通の「COCOSA」(ココサ)内の入口すぐにある
カフェ「ブリオッシュ・ドーレ&カフェ
熊本COCOSA店」

フランスに300店舗展開するお店だとか。

COCOSAがまだ開いてない時間からでも
モーニングをやってるのはありがたいですね。
(7:00~11:00)

モーニングが終わったらランチメニューに
なります。

下通から入ってすぐという立地ですので
さすがに土日は混みますが
平日はさすがに空いてます。

日替わりのランチはクロワッサンサンドか
パスタ、

サラダ、ポテトがついたメニューと
ドリンクのセットです。

クロワッサン激烈うまーー!!

勿論中身も、サラダも!!
あとポテトがほくほく甘い!!
(フライドポテトではない)

私が食べたのはバジルチキンサンドでしたが
ケーキや甘いパンもおいしいそうです。

熊本は喫煙OKなカフェも多い中、
完全禁煙なのはタバコが苦手な人には
ポイント高いですね。

ちなみにCOCOSAの4階には無印良品
カフェもありますが、それはまだ別の機会に。