熊本 上通・下通・新市街 その4

昔ながらの喫茶店「珈琲 中川」は下通側、
熊本パルコのすぐ横のキクタシューズの
地下にあります。

(私が学生時代からあった気が……)

あまり広くはなく、半分は
靴屋さんのフロアです。

私の大好きな昭和レトロっぽさだけでなく、

いろんな種類のカップが置いてあるので
来るたびに違うカップが出るから
それも楽しい。

コーヒーは普通のブレンドでも、生クリームが
キンキンに冷えた金属の器に入ってきます。

夜にホットココアを頼んだ時も
生クリーム入りでした。

ウィンナコーヒーを頼むと、生クリームが
カラフルスプレー入りでとても可愛い。

(※製菓材料のカラフルなチョコのふりかけ)

コーヒーはもちろん、他の食べ物もおいしいです。

24時間営業・年中無休の喫茶店というのも珍しいですが、
モーニングが最高においしい!!特にパン!!と
友人が力説してました。

熊本市内の下通・上通辺りに宿泊する人は
朝早くも夜遅くもチェーン店以外で
食べられるので重宝してるようですね。

地下にあるので見過ごさず、ちょっと階段を下りてみましょう!