J・D・ロブ『イヴ&ローク』シリーズ その3

イヴの夫、ロークについて。

名前は「ローク」のみ。アイルランド出身。

(彼の父親がパトリック・ロークなので
むしろ名前がなくて苗字のみと言うべきか)

イヴより少し年上の、いい声のイケメンで
宇宙一のお金持ちで性格は温厚で優しく、
ユーモアを介し、遊び心もある完璧超人。

イヴのトラウマを理解して支え、
ファッションどころか食べることにすら
無頓着なイヴの面倒を細かく見てくれます。

理想の男すぎる……!!!

(脳内CV;森川智之さんで読んでいます)

イヴと出会った時に彼女が落としたボタンを
大事に身に着けてるとか、いいよね……。

実は貧民街の生まれで、ろくでなしの父親に
暴力を受けながら泥棒を強制される日々でしたが

近隣に住むサマーセットという元軍人から
知識と教養と生きる術を教えられます。

その後父の死もあり、ロークとサマーセットは
貧民街から出て(略)

イヴと出会った時は既に成功した実業家でした。

サマーセットは現在ロークに仕える老執事。

イヴとはお互い、顔を合わせるたびに
イヤミの応酬をするのがお約束のようなもの。

(もしかして嫁姑的なアレ……?)

飼い猫ギャラハッドもいい味出してます。

そのうち家族が増えたり……するんだろうか?