ワンピースカフェに行ってきました!

鶴屋パーキング1Fで期間限定開催の
『ワンピースカフェ』(2/6~3/5)に
行ってきました。

鶴屋本店の裏手、斜め向かい側にある
駐車場のあるビルです。

4月に県内で開催される「東京ガールズ
コレクション(TGC)熊本」との
コラボだそうです。

まず入り口からでかいワンピの立て看板。

中にもあちこちに巨大なイラストや立て看板があり、
写真撮影自由です。

「ガールズコレクション」とのコラボだけに
メニューや立て看板も女性キャラがメインですが

ドリンクメニューは男性キャラもあり、
頼むとコースターが貰えます。
(箱から自分で一種類選びます)

サンジ&ウソップのドリンクを頼んだら、
サンジのコースターが当たったーーー!!!

渾身の
よっしゃラッキーぃぃぃぃぃぃ!!!!!

あとナミのウエハースも乗ってる
ローストポークのバゲッドサンドも注文。

どっちもおいしかったです。

席のナンバーと一緒に女性キャラが貼ってありますが
ビッグマムでした……。
いやそこはこだわらないけども。

平日、2時近くに行ったので待つことはありません
でしたが、席は大半埋まってました。

私の隣の二人連れは中国語だったので
観光客だったのでしょう。

店内のBGMはもちろん歴代のワンピ主題歌で

待ってる人向けにワンピのコミックスや
椅子も用意されていて、

その椅子の後ろに「熊本復興」の文字と
ルフィが描かれた大きな旗が……。

利益は熊本地震の復興のため全額寄付
されるそうです。

お休みは2月19、26日。
営業時間は午前10時~午後8時。

たしぎとペローナのジャースイーツの瓶は
お持ち帰りできるそうなのでまた行こうと思います♪