ワイヤレスイヤホンを耳栓として使ってみる

父のTVの爆音に悩まされ、もう耳栓でも
イヤーマフでも遮れなくなってきたので
思い切って買ってみました

SONY「WF-1000XM3」!

耳の穴に挿すタイプで、時折
位置がズレたかな、と思ったら直しますが
少々動いたくらいでは落ちません。

むしろ外す時にぽろっと手から転がらないよう
気をつけた方がいいですね。

※耳の穴に直接触れる部分には
付属のカバーが数種類ついていて、
自分に合った大きさを選びます。

完全無音ではないにせよ、
かなり静かになります。

音楽聴けばいいんでしょうけど、
静寂の方が欲しかったので耳栓にしてます。

普通の耳栓同様「コォォォ……」という音は
ずっとしてますがそんなに気になりません。

同居人のTVの音に悩まされてる人には
おススメです。

足音や近くの犬の吠える声、役場の
アナウンスなどは聴こえます。不思議!