平成もいよいよ終わりですね……。

すっかりこのブログもご無沙汰になってしまいました。

もう一本の方は毎日更新してますが、続けるって
大変ですね……。

(漫画やアニメや特撮を除くと、それだけ
自分自身の話すネタがないとも言えるかも)

元号が変わる=時代が変わるわけで、
誰でもいろいろ思うところがあるものですが

昭和から平成に変わる頃は、ちょうど受験生
だったので、じっくりと考えごとする余裕は
ありませんでした。

1月でしたからねぇ……。

当時テレビなんかも自粛自粛で重苦しい
雰囲気だったのはなんとなく覚えています。
のんびり見てる場合でもなかったけど。

今回はお元気なうちの譲位なので、日本全体が
めでたい雰囲気で浮かれてる感じがします。

セブンイレブンの令和パフェをはじめとして
色んな便乗商品が出てるし、経済効果も
ありそうですね。

しばらくこのままお祭りモードでいたほうが
日本が明るくなっていいんじゃないかな……。

 毎日毎日、日本はダメだ終わりだ、未来は破滅だと
呪いのように言い続けるマスメディアを
一か月ほど止めたら経済なんかあっという間に
回復しそうな気がしますね。

ブログはこのままちまちま書いていきます。