果たしてタチの悪い冗談か本当か……?

※ほっこりはしません、ご注意ください。

私が高三の三学期、高校最後の
期末テストを受けた後のことです。

出席番号が近い男子から突然
「今までありがとう」と言われました。

その人とは特に親しくもない間柄だったため、
何事かと思ったら

「テスト見せてくれて」と続けられました。

「!?」

勿論、カンニングに加担した覚えは一切ありません。

私はテストは早めに終わる方で、見直しを終えたら
問題用紙をひっくり返して落書きをはじめていました。

当時は下手くそでも絵を描くことが楽しくてたまらない
時期で、夢中になって描いていました。

つまりその間、答案用紙には全く意識が
向いていない状態だったことになります。

思い返せばその人とは3年間同じクラスで
出席番号が近かった。

そして成績はわりと近いほうだった。

(テストの結果は名前を伏せて教室に貼り出しますが、
10位以内は名前を出すシステムになっていた)

まさか…………!?

しかし、その一言だけでは何の証拠にもならず、
3年の期末テストが終わればもう卒業まで数日です。

悪質な冗談だと思いたいですが、
もしも本当で、ちょっとした罪悪感を
晴らすために私に礼を言ったのなら

(もしくは「ありがとwwwバーカ」という嘲笑だったのかも)

そんなことは墓まで持っていけ、
バカ野郎ーーーー!!!!!