「何故よりによってそのタイミングで!?」その2

私はあまりクジ運がないので、滅多にクジとか
抽選にも応募しないのですが

一番くじ」は大好きです。

コレのありがたいところは、ハズレはティッシュ
一個とかじゃなく

全部の景品が最低でも値段分(500~600円ほど)の
価値はあるものだということです。

数年前、外出先で信号待ちをしていると
すぐ横のセブンイレブンで『妖怪ウォッチ』の
一番くじをやっていました。

ちょうど大流行していた時期で、私も甥っ子に
何か当たったらあげようと軽い気持ちで引きましたが……

何でよりによって出先で巨大ぬいぐるみが
当たっちゃうの!?

一番大きな袋でもはみ出す(50センチくらいはあった)
サイズでした。

たまにしか行かない、遠くの大きな
図書館で本を借りるために来てたのに……。

大荷物を抱えて図書館へ行き、更に荷物を重くして
何駅も通って帰りましたが

ビニール袋から巨大なジバニャンをはみ出させて
抱いてるオバちゃん……不審者だ……

でも甥っ子たちは喜んでくれたので良しとしよう。

ちなみに今でも、妹の家のオモチャや本を入れる
棚の上で妙な存在感を放っています。