「何故よりによってそのタイミングで!?」その1

たまにありますよね。タイミングが悪いというか
絶妙すぎるだろって時が。

ほのぼのエピソードだと、友人と買い物に行った際

「給料日前だから、財布の紐を引き締めておかないと」
と言った瞬間に友人の財布がカバンから落下、

がま口が開いて小銭がバラバラとこぼれていった時は
(無理かも……)と思いました。

そしてやはり無理だったオチ。

悲しいエピソードだと、昔SMAPファンの友人が
チケット取れたとコンサートに誘ってくれて
私も楽しみにしていました。

ところが後日、

その日は『聖闘士星矢』ハーデス編OVA発売の
記念イベントと

玉山鉄二こと玉ちゃんのファンイベントという

滅多にないはずのイベントが3つ同じ日に
重なるという偶然が発生しました。

勿論、最初に約束していたSMAPコンサを
優先しましたが

何というありえない偶然の一致……ッ!!!

楽しかったですよ!?大好きですよSMAPも!!

しかしパーマンコピーロボットがあれ程
欲しかった日はありません……。

もしくはドラゴンボールで日にちをずらしてもらう(真顔)