神保町ブックフェスティバルに行ってきました

昨日、神保町のブックフェスティバルに行ってきました。

本よりも人の後姿を見た方が多かった気もしますが、
活気があるのはいいことです。

出版社や本屋ごとにブースが並んで本を売ってて、
中にはちょっと離れたところで行列があるとか
ちょっとコミケっぽくもある。

場所によっては飲食物を売るコーナーや
本を買うと占ってくれるブースも。

神保町といえばカフェやカレー屋さん、飲食店も
多いし、近くで落語やら音楽やらのイベントも多数。

本好きでなくても楽しい街ですよ♪

何かで読んだけど、最近はアウトドア用品の店も
増えてるとか……。

それはともかく、私は「神保町いちのいち」で
『読書記録しおり』と『何者からかの手紙』を
友人へのお土産分も含めて買いました。

『読書記録しおり』は懐かしの図書カード型で
読書開始日と終了日、書名著者名・感想を
書き入れるという

読書家が見たら買わずにはいられない代物。

『何者からかの手紙』は手紙小説在中と書かれた
封をされた封筒の中に何か文章が入っている
謎のグッズ。

「つちのこからの手紙」「仙人からの手紙」
「探偵からの手紙」の3種類を買いましたが
まだ開けてません。

友人たちと一緒に開封しようと思います。

それまでにネタバレとかしないよう気を付けよう……。