昭和の思い出52 マンガの音読をしたことはありますか?

これは私にとってかなりの黒歴史になりますが、
思い出したから書いてみます。

中学の頃、マンガを朗読するのがマイブームになって
こっそり家で一人でやってました。

『けとばしマン』『聖闘士カンパニー』とかアニパロ
コミックス作品が多かったのですが

よりにもよって『悪魔の花嫁』の「血まみれの伯爵夫人」回を
音読してたら母に見つかって「何してんの?」と
聞かれてしまいました……

書いてるだけでも冷や汗が出る恥ずかしさですよ……!!

「ほほ……これは笑止。闇夜にうごめく魔性の分際で
花嫁をとな?」

「いかにも。この剣で黄泉の国へ連れて行く」

「亡骸が欲しいというのかえ。亡骸ならば慌てずとも
くれてやる。私が血を吸い尽くしてな」

(あえて読み返さずに書きましたがだいたい合ってるはず)

こんなセリフ喋ってる時に親が入ってくる…………

なんでよりによってこの時!?というタイミングって
ありますよね……(床ローリングしながら)

なお、私だけがそんなアホなことしてるわけではないようで
友人に聞くと、こっそり教えてくれました。

※何故かみんな小声になる。

「コナン……」

「TWIN SIGNAL……」

オタクじゃなくても、昭和平成関係なく
意外とみんなやってたりして……。