映画館で見た困った人たち その2

昔の名画、トリュフォーの『突然炎のごとく』の
リバイバル上映を観に行った時のことです。

私の前に座った若い男性が、足を組んで貧乏ゆすり
してるので、上半身と膝が小刻みに揺れてるのが見えました。

彼は何度も席を立ち、そのたびにタバコ臭くなって
戻ってきます。

更には連れらしき隣の女性と小声でおしゃべり。

(観る気がないなら、帰ってくれないかな……)

と内心で思いつつ映画を観てました。

映画が終わって明るくなった時、その男性が
女性に向かって一言。

ジャンヌ・モローの唇が素晴らしかったね」

渾身のドヤ顔を見た…………!!

しかし相手の女性は

「え?どっちの男の人?」ときょとんとしてました。

※登場人物は男二人女一人しかいない。

名画を観て粋なこと言えるオレ、カッコいいとか
そう思って彼女連れて映画館に入ったはいいけど

映画は思ったより退屈だし、キメたはずなのに
全然響いてないっぽい……って感じですかね。

どうせなら二人で楽しめるような映画を選べば
よかったのに。

映画はマナーを護って鑑賞しましょう。
おばちゃんからのお願い!!