「1980年代展」続き 懐かしのグリコのチョコ

せっかくなので売店でグリコアーモンドチョコと
セシルチョコレートの昭和バージョンパッケージを
買ってきました。

そういえば最近、横にすっと引いて取り出すタイプで
二層に分かれてるデザインて見ないな……。

アーモンドチョコの包み紙も、金色にベージュの
斜めの縞模様がどこか懐かしい気がします。

セシルチョコレートって聞き覚えがあるけど
どんなんだっけ、とYOUTUBEを見たら

山口百恵三浦友和バージョンと、

松田聖子&トシちゃんバージョン、

堀ちえみに故・岡田由希子、

個包装だったはずなのに、南野陽子の時は
板チョコになってます。

アーモンドチョコレートのCMの
小泉今日子渡辺徹バージョンを見て

渡辺徹が細い……爽やかイケメンだ……)
と、遠い目になりました。

それにしても何で昭和の髪型って
もさっと膨らんでたんだろう。

 

ところで
松田聖子のポッキーのCMで
あの氷の入ったグラスに入れる

「ポッキーオンザロック」って
誰か実際にやったことある人います?

オシャレ……だったのかなぁアレ。