昭和の思い出12 仮面ライダーごっこはタックル役

子供の頃のヒーローごっこで、
どのヒーローをやったかで、
その人のだいたいの年齢がわかりますね。

私は『仮面ライダーストロンガー』に登場する
タックル役でした。

幼稚園で仲良しだった男の子と、
いつも小高い丘にある滑り台で
仮面ライダーごっこしていました。

早生まれということもあって人よりトロく、
いじめられがちだった私と、
一緒に遊んでくれたいい子でした。

同じ小学校に進むことはなく
途中で引っ越していきましたが、

今はどうしているんでしょうね、
あの時のストロンガーくんは。

そういう思い入れがあるので、
タックルは女性ライダーではないと
知った時は意外とショックでした。

(初女性ライダーは『龍騎』のファム)

しかし今見るとスゴいデザインですよね。
テントウムシ女って……。

あと『バトルフィーバーJ』のミス・アメリカの
名乗りのポーズはよくマネしてました。